ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています

844 本当にあった怖い名無し 2011/02/11(金) 00:13:15 ID:MumNAsBuP

高校の頃サッカーをやってたんだけどさ、その時に体験した話をひとつ。
まぁサッカーをやってたと言っても10日くらいなんだけどね。
体力づくりや友達が出来れば良いなぁって感じで高校2年になってから初めて部活入ったの。

大学のサークルとかじゃないから高校2年で部活入るなんて遅すぎだと思われるけど、
実際、みんなのやってる練習について行ける訳がなくて最初の3日なんてギリギリついて行くのが精一杯だったのよ。
レギュラーに成りたかったわけじゃないんだけど、これじゃいかんと思って、皆が帰った後に一人で練習してたわけ。

最初の数日は何とも無かったんだけど、

その週の日曜日にも練習があって、18:00くらいまで残ってかな。
その時は冬だったから18:00でも怖いくらい真っ暗なんだよね。
急いで帰ろうと思って部室のドアに手を掛けたら俺のすぐ隣に幼稚園児くらいの子供が居たのよ。

最初は顧問が息子を連れてきたのかな?と思って「ボウヤどこの子?」って聞いたんだけど何も答えないの。
それどころか、ニコニコ笑いながら部室の奥の方に入って行った。
で部室の入り口から真正面の壁に背中を当ててそのまま座りこんで微笑みながら入り口の方をずっと見てたから、
「顧問の○○先生の所の子でしょ?ここに来たらお父さんに叱られるよ?」と軽くなだめ透かしたんだけど全く無視。
ただ入り口を見てずっとニコニコしてる。
着替え終わって部室を出るときに一緒に連れて行ってあげれば良いかと思ってその子に背を向けた格好で着替えてたら
後ろから物凄い視線を感じるわけを気持ち悪い程ネットリとした視線を。



845 (2/2) 2011/02/11(金) 00:14:14 ID:MumNAsBuP

急に怖くなって後ろを振り向いたら、例の男の子が入り口を見てニヤニヤ笑ってたの。
嫌な感じはしてたけど、ちゃんとそこに居るし幽霊とかじゃないよな?気のせいか?と思って着替えを再開したんだけどやっぱり感じるんだよ。
気持ち悪い視線を。

絶対にこのガキが俺を見てるのは間違い無いんだから気づいて無い振りをして一番視線を強く感じた所で振り返ってやろう!!と思ったのね。
そして暫く着替えてる振りをして、次の瞬間バッと!!相手に視線を逸らす隙も無い位に早く後ろを振り向いたんだ。

そうしたら、首を左90度に曲げて目をカッと見開いたままニタニタしてるガキと目が合った。
今度は目線をこっちに向けたまま微動だにしなかった。

逃げる様に部室から飛び出して、職員室に居る顧問の元に飛び込んだ。
走ってる途中でズボンが脱げてパンツにTシャツと言ういでたちの格好の俺に顧問は驚いていたけど、
理由を話すともっと驚いた顔で一言こう言った。

「・・・・・もうお前は絶対に部室に入っちゃいかん。」

「と言うより部活以外でももうここには絶対に来てはいけない。皆には私の方から言っておく。今ある荷物も他の部員に届けさせるから。」
「もう帰りなさい。」と言われたので
「ちょwwパンツ姿で職員室に駆け込んだからってそれは無いでしょ!!」と冗談めかして言った。
本当はあの子供に何らかの理由があるのを分かってたんだけど、このまますんなり帰ると理由を教えて貰えないと思ったから。
でも何度聞いても顧問は口を割らなかった。

後日、ロッカーの荷物が俺の教室に届けられた。
持ってきた同級生は「折角頑張ってたのに勿体無かったなぁwww」としか言わなかった。
それ以来、部室の近くには絶対に近寄らなかった。

卒業した今も、何で顧問は何も教えてくれなかったのか、他の部員はこの事を知っていたのか?
そしてあの子供が一体なんだったのかは分からずじまいです。


駄文すまそ。


<感想>

口に出したら寄ってくるので、
言いたくないのかも知れんね。