FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
私が短大生だったときのことです。

当時よくYとNという友達とつるんでいたのですが、
1年の後期頃から、Nのほうがたびたび学校を休むようになりました。
Nは私たちに、「体調が優れないから」と言っていたのですが、
あまりにも頻繁に学校を休み、旅行や飲み会などもドタキャンされることが多くなってきたので、
「体調が優れないっていうけど、本当にそれが理由なの?」と問いただしました。
出席してきたときにはいたって健康そうに見え、倒れたりすることもなく、とても体が弱いようには見えなかったからです。
そして、しぶしぶNはうつ病であり分裂ぎみでもあることを告白しました。
いつも明るく気さくな性格で結構美人なNだったので、Yも私もとても驚きました。
一度告白してしまってからは気が楽になったのか、
(睡眠薬の飲み過ぎ、二階から飛び降りた等で)病院に入院してしまったときは、
見舞いにきてほしいと言われたりするようになりました。

Nは「おそらく自分の病気の原因は両親にある」と言っていました。
Nの母親はけっこう重い分裂症で、遺伝したのではということです。
それが原因なのか、Nの父親はNが学校を休み始めたころ愛人と行方不明になってしまい、
精神的にNは耐えられなかったらしいです。



[友人が学校を休んだ理由]の続きを読む