FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
中学生の時、例に漏れずウチの学校でも、
コックリさんの亜流だと思うんですが『エンジェルさま』というのが大流行して、
私も仲良しの友人と3~4人で集まっては休み時間にやってました。
エンジェルさまは、50音と『はい・いいえ』のある紙を用意して、
硬貨じゃなく鉛筆を向かい合って座った人間2人で持って(指相撲みたいに)やる降霊ごっこです。

流行すぎて、おかしな体験をする人が増えてきました。
授業が始まっても鉛筆を掴んだ手が離れずに、ゴリゴリとひたすら円を書き続けて先生に叱られたり、
紙にくっつけたままにしなくちゃいけないはずの鉛筆が浮かんで、
見学していた子の手の甲を突き刺す事件があったり…

でも、自分達のグループじゃなかったし、
クラスの恋愛事情なんてくだらない事しか聞かずにはしゃいでいた私達は、
その日も怖がる事なくエンジェルさまをはじめました。
鉛筆を握るのが私とA、見学&質問するのがBとC。
最初はこの中に好きな人がいる子がいるかとか他愛のない質問をしていたんですが、
上記の事件が起きて時間が経ってなかったのもあり、
Cが「この間DちゃんやFちゃん達のところにいらっしゃったエンジェルさまはあなたですか?」と聞きました。
答えは『はい』。
ここで4人とも顔を見合わせてしまいました。怖いというより「えっ?」という感じで。

[悪いエンジェルさま]の続きを読む