ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
営業で外回りをしていたら…。

【心霊映像】深夜の山頂で・・・




154 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/07/05(火) 03:12:51.16 ID:YR/R9w000

今年の3月11日の朝にうちの愛犬、ジョンが眠るように亡くなった。
20歳。大往生だ。

姉が起きてジョンの死を知ると
「うちの犬がしんじゃったのー。チョー悲しいよー。」
と彼氏に電話をし始めた。

昼頃になり姉の彼氏がうちに来た。
「どうしよう・・・あたしも死んじゃおうかな・・・。」
「そんなこというなよ。」
「だってチョー悲しいんだもん。あたしにチョーなついてたんだよ・」
とアホなやり取りをしている。

正直言って俺はブチギレそうだった。
このクソ姉は一度も散歩に連れていったこともなければ、ジョンが寝たきりでオムツ生活になっても一切世話をしなかった。
しかも5年前に俺が野球部の合宿で家を開けていたときに逃げ出したと嘘をつきジョンを捨てたこともある。
近所の人総出で探索をして、近くの林につながれているのを瀕死の状態で発見した。

アホなやり取りを終えた姉と彼氏が玄関を出ようとしたときに、「うぉーーーーーん」とジョンの遠吠えが聞こえた。
びっくりして姉と彼氏がジョンのもとへやって来た。

155 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/07/05(火) 03:15:49.03 ID:YR/R9w000

「今、ジョンないたよね?」と姉が聞いてくる。確かにないた。
「うそ、どういうこと?あたしに行ってほしくないのかな?」
糞野郎そんなわけねーだろ。と思っていると、あの地震が起きた。
うちの地域はそんなに大きな被害はなかったが人生で最大の地震だった。

「ああ、これだったんだ。ジョンがあたしを助けてくれた。う・・ううぅ。」
完全に自分の世界に入っている。
いろいろ物が落ちてたりしてるのに後片付けもせず姉と彼氏は玄関に向かった。

「あぶなーい。これ片付けといてねー。」
何だと思って玄関へ行くと、ガラスケース入りの人形が落ちて割れていた。
おまえも手伝えよと思ったが何を言っても無駄なのは分かっている。
掃除用具を取りに行こうとすると、急に姉が何も無いところで転んでガラスにダイブした。
「うあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
凄まじい叫び声を上げて全身血だらけになっている。
すぐに救急車を呼び、命は取り留めたが全身傷だらけになってしまった。

単なる偶然か、それともジョンの復讐か。
まぁ、復讐だったとしても俺はジョンを恨むつもりはない。


<感想>

こういう性格の人は何言われてもめげないから、
体でわかってもらうしかないのかも…。

それでもわからなそう。





仙台にある心霊スポットの橋に出かけたら…。

【怪談ぁみ語】「友達が橋で自殺を」DJ響




795 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/02(土) 04:04:19.93 ID:tzLTOj1M0

何がどうしていいか分からんから書かせて貰うけど、さっき幽霊っぽいものを見た。
俺は昔からそこそこ霊感があってさ、視えるレベルじゃないけど「あ、ココやばいわ」ってのはなんとなく分かってたんだ。
でも、俺の妹の方が霊感強くて、しかも視える人間だから昔から「廊下を黒い影みたいなのがあるいてて怖い」とかいう話を聞かされてて、居るのは分かってたけど、見えないから余計に怖かった。

……で、だ。
俺は、俺の家の中で一番ヤバイ場所ってのがなんとなく分かってたんだ。
そこは洗面所の鏡の前なんだが、昔からなんとなく近寄りにくいというか、1人で行きにくくて怖かった。

3年か4年くらい前かな?
家の中にどれくらい幽霊がいるかっていう心理テストみたいなものがあって、
「目を瞑って布団に横になり、手を組んで自分の家の玄関を創造する、
 想像の中で家に入り半時計周りに一周して出てくる」ってのがあったんだ。
深夜にskypeで友人達との通話の中でそういう話が出て、面白半分にやってみたんだよ。
元々、自分の家に何か居るってのは知ってたけど、まぁあんなに居るとは思わなかったかなぁ。
20とまでは行かないけど、結構な数の黒い影が居たね。
冷蔵庫の前に座ってる奴とか居て、結構ビビった。
でも、所詮はただの幽霊だと思ったんだよ。
その黒い影は

796 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/02(土) 04:05:11.32 ID:tzLTOj1M0

でも、違うんだ。
俺が怖かったのはそいつらじゃないんだ。
さっき話した洗面台の前にさ。
他とは違う黄色い影が居たんだよ。

あの時は本当にぞっとした。

まぁ、そんなこともあってさ。
俺は、その黄色い影が違和感の主で、
そいつが怖くて、洗面所に近寄りにくくなってたんだよ。

でも、違ったんだ。
今日見たのは

歯を磨こうと思って、怖いのを我慢してさ洗面所に行ったんだけどさ。
窓の外からさ、洗面台の鏡をさ。
見てる青い顔みたいなのがさ
居たんだよ。

どうしたら良い?


<感想>

色の違いはなんなんだろ?





747 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/01(金) 21:07:26.08 ID:eSWHhk4M0

うちの会社は結構ブラックで、絆を深めるためなのか精神修行なのか知らないけど毎年、新入社員に山登りとかキャンプとかさせてる。
今年はお寺で修行。いつもは社長ともう一人が引率するんだけど今年は社長が直前に行けなくなって俺だけで引率することになった。

新入三人(A,B,C)を連れてお世話になるお寺に行くと、住職と小坊主のSさんとOさんが出迎えてくれた。
住職は常に笑みを絶やさずとても優しそうな人だ。
毎朝四時半に起きて、掃除して、座禅して、読経してという感じで三日間ここでお世話になる。

1日目の夜に新人二人の叫び声が聞こえた。どうしたんだろうと思い、声の方へ行くとお寺の敷地にある井戸を覗き込んでいる。
何があったのか聞くと、二人で井戸を覗き込んでいたら急に横から女の子が井戸へ落ちていったという。
なんで女の子がいるんだ?とは思ったが急いでSさんに事情を話し井戸へ戻った。

[井戸に落ちる女の子]の続きを読む
編集プロダクションに届いた手紙に返信したら…。

【洒落怖】不思議な手紙と異常な部屋




720 呪いの手紙1 2011/07/01(金) 15:12:46.88 ID:GcdPYni/0

中学生の頃、学校で「呪いの手紙」が流行った。
体育の授業から教室に戻り、机から教科書を取り出そうとすると、
ちょっと厚みのある茶封筒に手が触れた。
封筒には「一人で見てね」とマジックで書かれていたので、何か
ラブレターみたいなものを想像して、僕はこっそり家に持ち帰った。

夕飯を終えて、一人部屋で開封すると、中身はとんでもないものだった。

[呪の手紙]の続きを読む
さまざまな場所で撮られた心霊写真です。

【閲覧注意】地獄の心霊写真集 4 【心霊怪奇】 jp




308 本当にあった怖い名無し 2011/06/29(水) 06:10:51.26 ID:SRBXZxFsO

死ぬほど怖いかったのは自分だけかもしれないけど、とりあえず投下してみる。

俺が高校生で大学受験中だった頃の話。俺は志望大学受けて、後は神頼みってことで地元の神社に行った。学校から友達と二人でチャリで行った。
チャリ押してる時によく足にペダルが絡まるのが気になっていたが気にせず神社へ向かった。いつもペダルなんてめったに当たらないんだがな。

俺等は神社についてさっそくおさい銭入れて合格祈願した。「さて、帰るか」ってチャリを砂利道から道路に押したらまたペダルが当たる当たるほんとよく当たる。俺は膝裏が若干痛くなってきてイライラした。
神社の敷地からでて、大きな道路に出た。友達より先に交差点まできた俺は、青になるとすぐに交差点を渡ろうとした。

313 本当にあった怖い名無し 2011/06/29(水) 06:29:14.81 ID:SRBXZxFsO
念のためしっかり右左は確認した。自分から見て右側から曲がってくる車があるかもしれないからしっかり右側を通る車のライトも確認した。友達に追いつかれる前に渡ろうとペダルをおもいっきり踏んだら右側から俺目掛けてトラックが突っ込んできた。
その時は死を覚悟したよ。振り向いたら目の前にトラック突っ込んで来るんだもん。
ぶつかった瞬間眼鏡が吹っ飛んだ。チャリはねじ曲がった。俺は無事だった。っていうかほぼ無傷。眼鏡は衝撃で飛んだんだろうな。
後々知ったんだがその神社は必勝祈願とか勝負事を願うものを蹴落とす所らしい。神社についてなんて全く知らなかった俺も俺だけど、これは表にだしちゃいけない話だったらしい。今では地元でも消え去りそうな話だそうだ。
そん時チャリは使えなくなったけど、修理してもらって今でも使ってる。こんだけボロボロになったのに乗ってた人が無事なんて考えられないって言われたわ。
普段と違う違和感感じたら危ないかもしれないね。


<感想>

こんなことがあるなら、
旅先などの良く知らないところでは、
うかつに祈願できないですね。