FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
交通事故で目にガラスが突き刺さったので、
開けられないでいると…。

考えるだけでおぞましい事故. 極・怪談 ファンキー中村






148 1/3 sage 2011/01/25(火) 01:07:56 ID:oSTMUiPD0

実体験。
俺にはほんのちょっぴりだけど霊感があるんだ。
あるといっても見るのはたまにだし、普段は「ああなんか居る…気がする」ってレベル。
10代のころは心霊スポットにもよく通う健全なオカルトライフを過ごしたりしたが、ネットや地元で有名なスポットなんてのは言い換えればただのデートスポットやドライブコースみたいなもんで、実際にやばいって思ったところは数えるほどしかない。
このスレ読んでたりオカ板のほかのスレ回ってるとよくある「死者に対する冒涜」云々お構いなしで通ってた。実際どういう感情かまでは表情見ればわかる…というかなんとなく怒ってる悲しんでるくらいはわかるんだけど、意思なんて感じたこともない。
当然生前のことだのなぜそこに出るのかもわからない。

で、ある日一人で山に行ったわけだ。水子の霊を祀る霊山として有名なところ。午前1時くらいかな。
車で本堂?までのショートカットがあったんだが、俺は山のふもとから門をくぐってわざわざくそ長い石段を登ってった。
その門は来門って言われてて、くぐることはすなわち来ましたよお前らっていう挨拶になるらしい。
外灯もない真っ暗な石段は、登ってると足を掴まれるだの突き落とされるだのとスタート地点からいろいろいわくのある場所。
懐中電灯で足元を照らしながらのぼり始めて少しの間は何か起きないかわくわくしてたけど、さすがに10分くらい過ぎてくるともう心霊現象関係なしに帰りたくなる。
あまり運動してなかったのですごい息が切れた。
ようやく登り終えると、すぐ左手にショートカットで来た人ようの駐車場、その向かいに本堂が見えてきた。
更に奥からは地蔵の森。駐車場を囲って更に向こう側まで地蔵地蔵地蔵。
恐山にあるとよく聞く石を積み上げた山みたいなものもひとつだけあった。
近くの看板を見ると「生まれて来れなかった子供のためにうんたら」書いてあった。
で、ぐるりと一周してると途中で向かい合った地蔵にはさまれた道があった。
どこに通じてるかはわからなかったけど、とにかくそこだけやばいなっていうのがわかった。
しばらく見てたけど当然だが何もいない。
[しがみつくモノ]の続きを読む