FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
怪奇現象が頻繁に起こる家に遊びに行ったら…。

【怪談ぁみ語】「友達の家のエアコン」伊山(孤高のチャーリー)





679 1/3 sage 2011/01/07(金) 14:50:37 ID:zSizJ4YN0

オチはないですが、変なことが続いているので書き込みます
去年12月始め、散歩に出かけ夜9時頃に帰って来た時の事です。
マンション入口から、60代くらいの異様な男女(夫婦?)が出てきました。
嵐に遭った様に服が捻じれ、顔や腕は薄汚れ髪はグチャグチャ。
顔は真っ白でしかめっ面なのにキャーキャーと興奮していていて、
そのチグハグな様子を凝視する私は、彼らの視界に入っていないようでした。
何事もなく二人を通り過ぎ、目の前にあるエレベーターを見ると電気が通っておらず
ボタンも階数も光りません。

財布には3円しかなく、携帯もありませんでした。
幸いにもエレベーター前は暖房で暖かく
私は他の住人が連絡してくれるのをボタンを押しながら待つことにしました。
結局15分ほど経ってしまい、ふと「エレベーターで異世界へ行く方法」を思い出し怖くなったので
状況をなるべく客観的に考え始めました。
オートロック式・建って2年も経たない単身者向けマンションからちょっと変な夫婦が出てきて
それからエレベーターが動かず、100人以上住人が居るが運悪く誰も帰ってこないだけだと。
大通りに面するエントランスがやけに静かで、空気が重くなっているのを感じました。

ただの故障なのか、エレベーターが二人に壊されたのか
オカルトな目に遭っているか分かりませんが、その時は怖くてその場から移動できなかったです。
あの二人への怒りを込めながらボタンを連打すると、
いつもの2倍くらいのスピードでドアがガチャガチャと開きました。

[おかしな出来事]の続きを読む