ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
宿に泊まるたびに見かける親子連れが気になっていたら…。

西浦和也 最悪‼︎ 絶対に泊まってはいけない危険な宿 怖い話



820 本当にあった怖い名無し 2010/10/04(月) 20:45:58 ID:ErsFOF2o0

9年前のある日、釣りに出かけていた兄が顔を蒼白にして帰宅した。
がたがた震えている兄に話を聞くと、「怖い思いをした。○○ガマへ
は行くな。あかんぞあそこは、コワイモンがおる。」と繰り返している。
あたたかい紅茶を飲ませ、母と話を聞くとこうであった。

兄はこの時期いつも釣りに通っているリアス式の湾内にこの日も朝からでかけた。
自分たちは○○ガマといって、このガマというのは平家の落人が日々の生活のため
塩田を切り開いた土地で、この地方にはいくつもそのような何々ガマという地名がある。
照葉樹林に囲まれた湾内の水面は鏡のように静かで湖のようにみえる。
そのようなリアス式の入り組んだ小さな小さな湾のひとつが自分たち家族が通い詰めた場所であった。

自分たちは○○ガマと呼んでいた。死んだ父と兄と自分で小さい頃から通い詰めた場所で、知り合いなら竿二本。先客がいたら、そこで竿を出すのをあきらめなければならない
畳二畳ほどの小さい石積みがある。そこに行くには上のぐねぐねした細い道から
30mほどの獣道を下りらなければならない。
小場所だけに場所を知られるのを恐れた父は車を少し離れたところにとめて通い詰めるなどしていた。
十年ほど前からここに通うのは我々だけになってもここを発見されるのを恐れ
車は遠くに駐車するようにした。自分たちが小さい頃、父が見つけたこの場所は父が死んでも秘密の場所だった。
しかし、その場所はよくつれるのかというとそうでもなかった。ただし20m先の水深が4mでフラット。

底は砂地で自分たちの釣り方に合っていたし、春夏はうるさいほどウグイスが鳴き、
向かいにある廃業した真珠選別所でまれに漁師が網を干している以外はどこからもみえない。
よって、この場所は、GWでも盆休みでも人は来ず。鏡のような湖面に浮かぶウキを見ていると、
それだけで癒されるような気持ちになるのだ。
[秘密の場所]の続きを読む
映像制作の専門学校の講師が課題をチェックしていたら…。

【怖い話・都市伝説・怪談朗読】短編「死の町」恐怖の映像制作




747 本当にあった怖い名無し 2010/10/03(日) 17:52:05 ID:4gkUn3Sk0

治験って知ってますか?
製薬会社が新しい薬をつくり、そのテストで健康な人間に投与してみる事です。
要は人体実験です。
ただその前には兎やら猿に投与してみて、大丈夫だったら何百分の1の量を人間で試すらしい。

それで、これは実際にあった話。
被験者は7人で、うち2人はプラシーボの偽薬(つまりただの水とか)。
その2人を除き、投与された全員がどえらい事になった。
薬を注射をされ、しばらくすると、順に全身の激しい痛みを訴え、大量の嘔吐、皮膚はどす黒くなり、頭は3倍に腫れ上がった。
阿鼻叫喚の地獄絵図。あまりの苦しみのため、医師に眠らせてくれと懇願した者もいた。
全員が意識を失い集中治療室で人工呼吸器をつけられた。
死亡者は出なかったが、足の指を全部、手の指を3本失い、車椅子生活になった者がいたそうです。

「TGN1412」で検索してみて下さい。恐ろしい・・・。


<感想>

炎症を鎮める薬のはずが、
健康な人に使用すると、逆に作用するみたいですね。

体の中から焼かれる感じかな?、…怖すぎ。





校舎の落書きを紙やすりで消してまわっていたら…。

【怖い話・都市伝説・怪談朗読】「落書き」学校で起きた恐怖体験



735 本当にあった怖い名無し sage 2010/10/03(日) 15:09:37 ID:twNvbTmv0

先月仕事でホテルに一週間滞在したとき

イベント関連で千葉のホテルに一週間ほど滞在。
普通のビジネスホテルで、滞在して2日目の夜
タバコが切れたので、階に設置されてる自販機で買おうと部屋を出て
自販機の所まで来たのはよかったのだが、小銭が無いことに気づき
フロントまで行って両替してもらおうか、どうか考えていた。

通りかかったホテルの従業員に「何かお困りですか?」と話しかけられ
小銭が無いことを話す。
すると後ほどお部屋にお持ちしますので、お部屋でおまちくださいと言われた。
私は部屋番号と銘柄を告げ、代金は部屋の料金に加算してくれるというので、そのまま戻った。

部屋で一時間くらいかな?待てども全然届かないので、忘れたのかな?といった思いと
夜も遅かったので、寝てしまうかとその日はそのまま寝ました。

翌朝、タバコは外で買えばいいので、さほど気にせず外出。
ホテルの部屋に夕方くらいに戻り部屋に入り、しばらくして、あるものに気づきました。

机の上にタバコが置かれていました…がそのタバコが…
私はマイルドセブンを吸っていて、置かれていたタバコもマイルドセブンなんですが
古いんです。
私が小学生の頃、父親もマイルドセブンを吸っていたため、良く覚えていますが
20年前ほどのパッケージのマイルドセブンが置かれていたんです。

怖いというより薄気味悪く、すぐにフロントに電話をしたら従業員の方が3人ほど
駆けつけてくれ経緯を話しました。

話している内に、従業員が深夜にお客様が泊まる階をうろつくような
事は基本的に無いと言われ、まず持ち物など無くなっていないか確認して欲しいと
言われたので確認し、特に異常が無いと話しました。

[マイルドセブン]の続きを読む
事故で怪我をしたのに、
なぜか精神科に入院していた人に、
理由を聞いてみたら…。

三木大雲 気を付けろ!真夜中の自動販売機には… 最恐の怖い話




718 本当にあった怖い名無し sage 2010/10/03(日) 07:37:35 ID:sGI58exL0

この体験で心霊写真を撮る能力を得た。
体験したなかで一番幽霊怖いと思ったやつを紹介。


長くてスマソ。全部実話です。
当時高校生だった自分が年上の彼氏と付き合っていて
県内でも有名な心霊スポットで心霊写真を撮ろうって話になった。
そこは、もう使われていない古いトンネルで車一台しか通れない狭さ。
トンネル内には落書きがいっぱいあるし、トンネルに水溜りが常に
あって車で通るとジャバババーって言う位溜まってる。
中は真っ暗だし雰囲気だけでも十分怖かったんだけど、
初めての心霊スポットって事でテンション上がってた。
昼間だったし全然大丈夫って思ってた。

使用したのはデジカメで、トンネルのみ、トンネルを背景にピース
したりとか何枚も撮ったりしてデジカメじゃ確認しづらいから家に
帰ってパソコンに繋げて見ようって事で見たんだけど・・・

何枚も撮ったうち数枚、自分の手が変な方向に曲がってたり
服に吸い込まれる感じだったりしてそれだけでも嫌な感じ。

でも、そのなかの一枚にだけトンネルと重ねて女の人の顔が
アップで薄っすら写ってる写真があった。

明らかに睨んでるし、目がハッキリ写っててお互いにガクブル。
弟に見せたが、彼も「これはヤヴァイww」と
マジで心霊写真撮れたよー!的なノリでその時は笑い話で終わったんだけどさ。

[遊び半分から]の続きを読む
夜中にタクシーを走らせていたら…。

【怪談ぁみ語】「揉めたアザ」DJ響



639 本当にあった怖い名無し sage 2010/10/01(金) 21:43:43 ID:b2vnwu9JO

他でスレチっぽかったのでいつも見てるここに書かせてもらいます

滋賀県に旅行に行ったときの話

無計画で行った俺たちは当日の昼過ぎにある激安民宿を予約した。少し琵琶湖から少し離れた田んぼに囲まれた民宿だった。
バーベキュー、釣り、湖水浴を終えて夜8時ごろのっぺりした顔のご主人に迎えられ入ったんだが、ホントに少し広い家を宿にした感じだった。
その玄関に大きな蛙の置物

疲れていた俺たちは近くの中華料理屋で夕飯を終え、部屋に戻った。よく見ると部屋には蛙の掛け軸、蛙の小さい置物、蛙模様の障子、「蛙」と書かれた湯のみ……

また、部屋までに廊下を通るんだが民宿をしてる家族がくつろぐ居間がチラッと見えるんだ。その居間の入り口に大きな黒いゴミ袋が3つあって中がゴソゴソいってた

気持ち悪いと思ったが俺たちは疲れもあり気付いたら眠りについていた。
どのくらい寝ただろうか、夜中なのはわかる時間に目が覚めた。部屋には民宿周りから聞こえる無数の蛙の鳴き声

ドン ドン ドン

部屋の外で音がする

床を叩くような音

なんだ?と思いドアに耳をつけて様子を伺った
[蛙の宿]の続きを読む