ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています

5 本当にあった怖い名無し 2007/08/26(日) 03:29:00 ID:ADrVpUaXO

さっき聞いた今日の話しなんですけど…

私はスナックでバイトをしてて、そこの厨房の女の子から聞いた6時間前の話しです。

彼女は9時出勤の女の子の送迎で1人女の子を乗せて、次の女の子の家に向かっていました。
女の子の家まで300メートルのところで、不思議な人に会ったそうです。
前方の道の端の溝から男の人が這いながら出てきたそうです。
それだけでも十分不思議なのに、男の人は上半身のみの人でした。

驚いて目が離せなくなってしまった彼女の車がちょうど男の横に来たとき、ばっちり顔と顔が合ってしまいました。

普通の人なんです。
下半身さえあれば。

あまりにもはっきり見えたので彼女は車を止めて後ろを振り返りました。男の人がこちらに向かってきます。

その瞬間逃げるように急発進して、その場を離れたそうです。

女の子を乗せてまた同じ道を走ると、溝のようなものはなくなっていました。


<感想>

服は着てたのかな?


924 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/08/26(日) 08:47:29 ID:+m0METGe0

私の実家は東北地方の小さい村にあります。
家は田舎ならではというか結構大きく
敷地内には倉まであって今思えばかなり裕福な家庭だったのかもしれません
その倉なんですが、小学生の頃よく親に隠れて中で友達と遊んでたりしました
ある日、2人で中の骨董品をいじっていた時に変な物を見つけてしまったのです。
大きさは大人のコブシぐらいで、黒い毛糸が絡まったボールのような物で
何であるかはよく分かりませんでした。
汚らしく、興味も無い私は元のソレを場所に戻そうとした時
友達の一人が何故か興味示したみたいでソレを私から取り上げ
投げて遊びだしたのです。その瞬間世界が暗転しました

気がつけば私は病院のベッドで寝ていました。
後日、親に状況を聞くとどうやら友達2人と川遊びをしていて流されて溺れたみたいで
一緒に居た友達の一人は亡くなっていたみたいです
その時はさっき見ていたのは夢だと思っていました。


925 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/08/26(日) 08:49:47 ID:+m0METGe0

退院して、親に付き添われて亡くなった友達の家に行った時
仏壇を見て驚きました
お供え物の横に一つだけ明らかに異様な物があ死んで詫びろったです
それは、夢で見たあの黒い毛糸の塊で
友達の両親いわく、亡くなった時にポケットに大事そうにしまっていたそうです
私は急に怖くなって親の顔を見ると、何故か親のかも険しくなっていました

帰路につく途中親が突然、私に問いただして来ます
倉を中の物に触ってないかとか色々と聞いてきました
私は正直に夢で倉で遊んでいた事話しました

親は険しそうな顔をしていましたが、その場はそれ以上何も聞いてきませんでした

それから20年近くたった最近になってあれは何だったのかを聞いてみた所
昔、この地方は水害が酷く
それを治める為に人柱を使って増水を治めるという事していたみたいで
その時、犠牲になった人の毛髪を使ってお守りを作っていたらしいです
それが、あの毛糸塊だったそうです


<感想>

なんで祀らないんで、適当に置いてあるんだろ?



903 本当にあった怖い名無し New! 2007/08/25(土) 23:55:43 ID:vDvBYWKW0

最近、振動式のフィットネスマシーンが普及し始めたけど。
あれは、10年ぐらい前にハリウッドで一流女優にヤキを入れるのに使っていた機械の商品版らしいよ。
中には、心室細動寸前になった女優も居たそうだ。洒落にならない怖い。
二流どころへの使用では、困憊した被害者が足場のボードに足のツメを引っ掛けて足指が大変痛いことになっただとか、
鎖の長い手錠等で拘束して腕立て伏せモードを1時間以上やらせてパンチ・ドランカーみたいになっただとか、
性的接待の強要に反抗したローティーンで殆ど素人の少年少女に使ったとか、向こうには怖い話がいくつかあるらしい。
キャメ■ン・ディ○スもやられたことがあるらしい。
商品版になった現在でも、使用に注意が必要であるなら、ヤキ入れに使われている可能性もある。
大学や相撲部屋等ではシゴキに、芸能事務所ではイジメに。そして893は債務者や若い舎弟への叱咤に。
外傷らしい外傷を殆ど残さずに、体の表層部分をメインに負担を、短時間で与えれるのは素晴らしい機能だと思うよ。
Kも取調室にカメラが付くらしいけど、トレーニング・ルームで『容』を可愛がるのに重宝するかもしれん。
監禁男が振動マシーンで女性を頃してしまう事件も起きるかもわからん。
振動マシーンは、洒落にならない怖い存在。

904 本当にあった怖い名無し New! 2007/08/25(土) 23:59:47 ID:VSgVe5HBO

ハリウッド女優にヤキ入れるって何のために?

907 本当にあった怖い名無し New! 2007/08/26(日) 00:29:16 ID:ZxnK5pus0 >>904

従順にしたり素行を保持したりするためだよ。
10年ぐらい前の話ばっかりで恐縮だが、日本の一流どころでも浜崎あゆみに、
事務所や興行関係の暴力担当みたいなヤツが、ヤクザ連中を使ってヤキを入れて
調教したという話はある。globeの桂子も、浮気したときに丸坊主にされたらしい。
その件でも小室個人じゃなく何人かのチンピラ社員か何かを連れていたらしい。
二流どころでは、ジャニタレへの性的接待を拒んだ女性モデル。
二流へは雑巾と湯で便器を磨かせて、終わったらそれを舐めさせるという手口もある。

どこの国でも、最もスレタイどおりなのはヤクザ・裏社会・上下関係。人間最怖説。

908 本当にあった怖い名無し New! 2007/08/26(日) 00:35:12 ID:ZxnK5pus0

奇行や喫煙も、売れてる時期にやってたら揉み消し&教育をされるんだろうな。
あの岡田ユキコも、10代という若さでそういう目に遭ったという噂もあるし。
もっと小さくても、親や親戚がしっかり守れなければひどい目に遭うことはある。
でも、小さい子は普通の周囲の大人が指導したら問題は起きないし、稽古でしごくという手も有効だし、
俺も本当に行使されたという話しは聞かない。


<感想>

週刊誌の芸能ニュースで、
こういう怖い話いっぱいありますよね。
ホントかなって思いながら読んでます。



845 1/2 New! 2007/08/25(土) 02:58:47 ID:Zv/8f9wK0

5年ほど前、学校や会社の備品(蛍光灯とかね)を配達するバイトをしてた。
1日10件ほどを車でのんびり回る楽なバイトだった。
ある日、いつものように小学校に配達に行ったら、用務員のおじさんが
「この備品は体育館の倉庫にいれておきたい」って言うから、二人で荷物抱えて
体育館に行った。

その日は夏休み中だったので学校に児童は居なかった。体育館もシーンと静まり
かえっていた。
倉庫は舞台の上手(かみて)から下手(しもて)に抜ける地下通路にあった。
10年ぶりぐらいに小学校の体育館の舞台に上がり
『なつかしいな~。舞台こんなに低くかったっけ?』などとキョロキョロしていた。
そのとき視線を感じてふと天井を眺めた。すると舞台の天井に架かっている橋
(お芝居のとき紙の雪とか降らす所)から、低学年ぐらいの水色の服を着た
女の子がこちらを見下ろしていた。
『なんであんなところに女の子がいるんだ?』と、不思議に思いながら見ていると、
用務員のおじさんが

「あ~見ない見ない。あんまり見ていると君についてきちゃうよ」

と、言って地下通路の倉庫の方に歩いていった。
・・・俺についてくる!?
なんか背筋に寒気がはしり、俺は急いでおじさんの後を追った。

[見るな]の続きを読む

750 本当にあった怖い名無し 2007/08/24(金) 16:01:05 ID:1gUEbe2b0

昨日の夜の話 食わず嫌い王見ながら遅めの夕飯を食べてたとき

“ピンポーン”
(ちなみにワンルームのアパートです)

玄関行って何の躊躇いもなくドアを開けてしまった
見知らぬ女が季節はずれの暑そうなワンピースを着て黙って立っている
今現在、付き合っている彼女は居ないし、過去に付き合った女でもない
色々考えたが全く心当たりが無いので、数秒の沈黙の後

俺「どうかしました?」
女「・・て」声がか細くて聞こえない
俺「え?」
女「・れて」

と言った次の瞬間、半開きのドアの縁を ガッ っと女が掴んできた
突然の出来事でビビッたが反射的にドアを閉めようとした
女は片足を突っ込んできて入ろうとしている
さっきのか細い声とは裏腹にすごい力だ
なんとか振り切ってドアを閉め、鍵をかけた

“ドンドンドンドンドン”
“ピポンピポンピポン”

ドアを叩きながらチャイムを連打してる
俺はあまりのことにパニック状態で腰が抜けたような感じで身動き出来ない
どれぐらい時間が経ったかわからないが、やがて音は聞こえなくなった
まだ心臓がバクバクしてる

751 本当にあった怖い名無し 2007/08/24(金) 16:01:37 ID:1gUEbe2b0 と、

今度は隣の部屋から“ドンドンドンピポンピポン”って聞こえてくる
ひぇーーーー なんなんだあれはと、我に返り家中の戸締りチェックをし
部屋の真ん中でガタガタ震えてた
すると今度は2つ隣(恐らくだが)部屋のドアを叩く音がする
やっと落ち着いた頃には物音しなくなってたけど怖くて眠れなかったよ・・・・

ドアから手を振りほどく時に女の爪が引っかく音
キリキリっていうかカサカサっていうか・・・
あの音が耳から離れない・・・

詳細は謎だが予測するに、精神的に病んでる方だと思う
確かに生きてる人間だったけどマジで怖かった


<感想>

私の弟は、一人暮らしを始めたばかりのとき、
新聞の勧誘のオッサンに、
これに近いことをされたと言ってました(汗)。



725 本当にあった怖い名無し sage 2007/08/24(金) 08:20:31 ID:p6qp0zmS0

子供って良く不思議な記憶を持っていることありますよね?
例えば生まれる前の記憶とか生まれる瞬間の記憶とか
言葉を話し始めたらすぐにそういう事を質問すると
無邪気に答えてくれるそうですが中には親がショックを
受ける返事が返ってくる事も・・・・私のように・・・・。

私は結婚して長女と長男がいるんですが
結婚できたのが不思議なくらいのキモ男でした。
まあ相手もブスですがね・・・分相応にブスとキモメンってことですわ。
妻が妊娠したと聞いてびっくりしたんですが男の子だろうと思いました。
こんな、父親と母親の元に来るのは男しかいないだろうと女は選ばないだろうと。
そしたら女の子だって言うじゃありませんか 恐ろしくびっくりして号泣ですよ。
我が子の誕生には誰もが泣くものです。そして我が娘はすくすくと成長して
言葉を話せる年齢まで育ちました。私は言葉を話し始めたら生まれる前の事を聞くと
返事が帰ってくることがあるというのを聞いていたのでためしにきいてみました。
「どうしてパパやママを選んだの?」ってただ一言です。
するの娘は積み木で遊びながら言いました。
「んとねー 嫌だったけど雲の上で隣にいた
お爺ちゃんに行きなさいって言われて仕方なく来たんだよぉ」

・・・・・ああ、やっぱり・・・・・・orz そんなこんなで娘は成長してもう
その頃の記憶はありませんが父である私の事は嫌ってます
まあ思春期ですしね・・・・・でも・・・それでもねぇ・・・子供は嘘つかないんですね。


<感想>

虐待する親の元に産まれるよりはずっといいと思いますよ。



670 要塞 1 sage 2007/08/23(木) 23:44:22 ID:9imPtsHKO

俺の通ってた中学校まで行く途中に、やたら高い壁(?)に囲まれた家があった。
友人とその家の前を通るたび、へんな家だよな、と話していた。
なにしろ門以外、すべてが高い石の壁に囲まれており、しかも、それより高い木々がはみ出していて、
まるで森みたいになっていたんだから。
でも表札はあるし、(すごい難しい漢字で、読めなかった)
確実に誰かの家という事は分かってた。
でも、住んでるのがどんな人か、というのは、
中学三年まで知る術がなかった。

[要塞]の続きを読む

587 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/08/23(木) 17:13:23 ID:RCm4dOdB0

どこに書けばいいのか分からないけどここが近いのかなって思って書かせてもらう。

オークションでグラフィックカードを落札したんだわ。
大体15kくらいのやつ。

落札者に悪い評価ちょっとあったけど、概ねよかったし、
書いてることやQ&Aもまともだったんで落札。

オークション終了後5分後にはメールが届いて、振込み手続きを行い、
その3日後には品物が届いてた。
すごく厳重な梱包で、色々忙しかったからあけるの面倒になって
放置してたんだわ。
PCのスペックアップもただなんとなくしたいな、ってくらいだったし。

それから3ヶ月近く経って先週末その荷物やっとあけたんだわ。
中にグラフィックカードはちゃんと入ってた。

あと何十か何百かよく分からないくらいのゴキブリの死骸と大量の人の爪。
からからに乾燥するとかなり曲がるのな。

なんていうか寿命が3年くらい縮まったよ。
本気で倒れそうになった。嫁が俺の声聞いて驚いて来た後失神するし。


<感想>

なんでそんなことするのかわからなすぎる…(汗)。



966 1/2 New! 2007/08/21(火) 19:29:16 ID:GoQQUl8z0

夏の出来事。

学生だった俺達は夏休みに男5人でキャンプに行こうってことになった。
ボロボロのワンボックスカーで**県の山に向かった。
道中、キャンプ場はいくつもあったんだけど、酒を飲んで騒ぐことが目的
だったので、周りに他のキャンプ客のいない(当然民家も無い)山奥の河原にテントを張った。

誰に気を使うことなく、BBQを食いながらビールとワインを飲んでドンチャン
騒ぎをした。俺達の声以外には、川の音と虫の鳴き声しか聞こえない。

深夜になるとみんな酔っ払って誰からともなくテントで寝だした。
俺も寝ようとテントに入ったんだけど、山の夜は寒くて寒くて寝れたもんじゃ
なかった。俺はテントで寝るのをあきらめて、車で寝ることにした。

車の後部座席をフルフラット(ベッド状態)にして毛布をかぶって寝ていると、
後部座席のドアを外からコンコンって誰かがノックした。
俺は「テントで寝ていて寒くなった誰かが避難してきたな」と思いながら、
スライドドアをガララと開けた。
その瞬間、幼稚園児ぐらいの男の子が車内に入ってきた。
「!!!!!!」
俺はビックリして車の一番後ろまで転がった。車内に入ってきた男の子は
後部座席から運転席に行き、シートに立ってオモチャの車で遊ぶようにハンドルを動かしている。

967 2/2 New! 2007/08/21(火) 19:29:48 ID:GoQQUl8z0

こんな山奥にこんな小さな子供がいるわけない!
俺はハッチバックを内側から開けて、外に転がり出て裸足で河原まで走って行き
テントで寝ていた4人を叩き起こし今起こった事を半泣きで説明した。
「寝ぼけてたんじゃないのか?」と1人の友人が言ったとき、
ビーーーーーーーッ!!   ビビーーーーーーーーッ!
と俺達の車のクラクションが鳴った。
「・・・・これはやばいな」震えた声で1人がそう言った。
俺達はテントで夜が明けるのを無言で待った。クラクションが鳴ったのはその2回だけだった。

30分ぐらい経った頃、イライラしだした1人の友人が
「幽霊かナニか知らないけど、こーゆーときは弱気になったらダメなんじゃね?
 子供なんだろ?『どこか行け!!』って怒鳴った消えるんじゃないか?」と言い出した。
そのときテントの入り口から男の子がヌッと中に入ってきて

「お前たちがどこか行け」

と無表情で言った。

そこから記憶が無い。気付くと朝になっていた。逃げるようにその場所を離れた。


<感想>

姿は子供でも中身は違うんでしょうね、
幽霊とは少し違う感じ。



666 本当にあった怖い名無し New! 2007/08/18(土) 12:22:57 ID:AF3I7bppO

カラオケで奇妙な体験をした。
俺と友人と友人のサークル仲間の女の子2人、合計4人で格安のカラオケに行ったんだ。1時間100円で深夜のフリータイムが500円の格安カラオケなんだが
その日は休日の夜だってのに客がほとんどいなかった。まぁ夜も遅いしたまたま客が少ないんだろうと自分を納得させて部屋に入った。
部屋はこじんまりとしており友人は酒を頼みまくって歌いもせず1人の女の子と喋っている。
俺ももう1人の女の子とたまにデュエット曲を歌ったりしたり話しながらまったりしてた。
そしたら友人と喋ってた女の子が急に何か言いだした。
「この部屋なんか気持ち悪い、てか多い気がする…私こんなんだけど結構そういうのわかるからさ」
多いって何が多いねんボケ、みたいなツッコミを酔っ払った友人が女の子にしてたらスピーカーから急に
「雨降る夜にそこに向かう暗い道を一人てくてくと進むことは恐ろしいそれでも向かうべき道のり…」
いきなり男の声が流れてきた。ブツブツと訳のわからない文章を感情なく呟いてた。あんまりはっきりとは覚えてないがこんな感じの内容だったと思う。
速攻で部屋を出て受付を済ませて俺らは店を後にした。


<感想>

あの世の実況?(汗)