FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
自分が小学生のとき体験した話です。

小学校の裏に小さな山があって、そこには地元では有名な神社があり、
学校の帰りにいつも友達とかくれんぼなどをして遊んた。

日が暮れてかくれんぼも終わり、友達と集まっていると、
ふと神社のお賽銭の箱の隣あたりに、古い女の子の和人形が置いてあることに気づいた。
今考えたら供養か、何か意味のある人形だと思う。
友達と「こえーなぁ~」とか言いあっていたのだが、
俺が友達に勇気を見せてやろうと、その人形に石を投げたのだが、
なんと一球目が見事命中。
こともあろうか、人形の顔面のど真ん中に当たり、
カパッと人形の顔面が外れ、人形の中にスポッと入ってしまった。
人形は顔面が真っ黒(穴が開いてるため)になり、尋常ではない雰囲気になってしまったので
友達とみんなで「うわーーーっ!!」って叫びながら逃げ帰った。

[女の子の和人形]の続きを読む
投稿させてもらうわ
俺は東京で働いていて家庭を持ってたんだが
2年前からちょっとキツイ病気になって入退院をくり返して会社をクビにされた
これが主な原因なんだが、その他にもあれこれあって女房と離婚した
子供は女の子が二人いるんだが、俺が生活能力がないんで女房が育ててる
申し訳ないと思ってるが今のとこ養育費なんかも払えないでいる
それでなんとか病気のほうは小康を得て今は郷里に帰ってきて療養している
療養というと聞こえがいいが、
実際は年老いた両親の元に一文無しで帰ってきたやっかい者だから、
当然、近所も親戚の評判もよくない 
で、こっちに帰って来てパチンコに行く金すらないから
ヒマな時間は釣りをして過ごすことにした
竿は中学校のとき使ったファイバーのやつで仕掛けもそのまま残ってた
それで近所の川でずっと鮒釣りをしてた

[ミキちゃんの人形]の続きを読む
書き溜めたりはしてないし、仕事中なので若干遅いやも

3年程前の話なんだけど、ちょうど今くらいの時期に付き合ってた彼女との同棲が決まった。
とにかくテンションあがりまくりで、部屋決めたりなんだりしてた。

んでメゾネットに決めて、2tトラック借りて自分らで引っ越しも終わって
新しい生活がスタートしたのね。

んで、うちらには普通のカップルとは違う点がひとつ。
相手は×付きの子持ちだったってこと。
子供は5歳。
まぁやんちゃ盛りの可愛い男の子だったし、自分の子供だと思って接してた。

お母さんと一緒じゃなきゃ眠れなかった子も、一緒にいるうちに一人で眠れるようになってきて成長に驚いたりしてた、そんなある日。

夜中の2時くらいだったかな…
「怖い、寝れない」
って、隣の部屋で寝てた子供が俺らの寝室にきた。
「なにが怖いの?」
と聞いても
「だって怒ってるもん、怖い」
と繰り返すばかり。

らちがあかないので、横で寝てた彼女を起こして状況説明。
「ママに言ってご覧?」
となだめて、しぶしぶ語りだした子供。
「電気の上の、屋根に乗ってる人形さんが怒ってる」
とこういう訳。

子供の部屋のライトはぶら下げるタイプなので、屋根=ライトの傘なんだと思う。
たが当然、そんなとこに人形なんざ置いていない。

びびりながら二人で確認したけど、やはり人形なんてない。
でも隣で子供は
「怒ってるよおおお」
と号泣する始末。

なにがなんだかわからんし、でもどうすることも出来ないので、その日は3人一緒に、俺らの寝室で寝た。

それからというもの、俺と彼女の関係が徐々に崩れ出した。
些細なことで喧嘩になったり…まぁ関係があったのかはわからないけれど。

で、1ヶ月程経った時に聞いてみた。
「まだ人形さんはいるの?」
って。
そしたら

「うん、でも笑ってるから怖くないよ」

だって。

いるのかよ!ってツッコミいれたくもなったけど、なんで怒ってたのが笑ってるのかがわからない。
で、彼女とあれこれ話してたら
「元カレとの子供かもしれない」

「???」
だったのでよくよく話を聞いてみたら
以前、知らないうちに流産していたことがあったらしい。
生理と思ってナプキンで丸めてポイしたんだと。

ここで仮説を立てた。
流れた子供は幸せを疎ましく思ってるのかもしれない

だから怒ってた

最近仲が悪くなるばかり

だから笑ってる

「水子供養にいこう」

てわけで近場で比較的有名な水子供養の寺に行って、供養してきた。

これできっと!

と思ったけれど、今度は俺にだけ変なことが起こり始めた。

寝てる時に、頭に何か小さいものを投げられた感じがあったり
靴紐が1週間で3回切れたり。

だんだん怖くなってきて、また子供に聞いたんだ。

「ずっと○○くん(俺のことね)の方を見てる、でも笑ってるからもう怖くないよ」

だいぶ関係も悪化してたし、ここにいたら駄目になると思って、別れました。
実家に戻ってからは一切何もない。

ただ、子供にしか見えない+俺が標的にされてそうで本当に怖かった。

余談だが、今でも当時の彼女は男に逃げられたりを繰り返してるそうです。


<感想>

水子がどうとかいうよりも、
もともとの女性の性格にも問題があるんじゃないすかね?



私は解体業界に身を置く者です。
この業界は人の思いのこもった建物を壊す事を生業としている為か往々にしてやれ御祝いだ、
神主様の祈祷だとなりそれらの事が身近に有る業界です。
この業界で過ごす者なら大小様々な体験・話を聞いていると言って良いでしょう、ご多分に漏れず私にも
そういう経験があります、その中の一つの話。
ある物件で有ったことですが、それは付き合いの有る業者の倉庫の解体工事でした。
その倉庫は先先代の社長の時に建てられた倉庫で昭和初期の物でした。
木造の建物は傷みきって2階に上がる階段も抜け落ちている状況で、外側だけを見て見積し
工事開始となりました。
工事が始まり内装撤去という家財道具や分別できる物を仕分ける作業中にいきなり下請けのリーダーか
ら階段の抜け落ちていた2階に呼ばれました。
リーダーに話を聞くと作業員が子供が居ると騒いでいるとの事でした。
こういう廃屋は子供の遊び場になっている事も有るので全員で子供が居てないか探して回りました、
その際子供が隠れていないかと行李(こうり)を開けた作業員が叫び声を上げ、皆が集まりその行李を
覗くとそこには90cm程度の男の子の人形が入って居ました。
その人形は普通ではなくしんが入っている様に感じました、皆も何か感じるものがあるらしく
この人形が有る限りは仕事できないと言い帰ってしまいました。

[身代わり人形]の続きを読む
小さな頃、留守番をしていた。本当にちょっとだけの、五分くらいの留守番。
 テレビを見ていると、棚に飾ってあった花嫁人形が動いた気がした。
 じっと観察してみると、赤い唇の隙間になにか描きこまれている。
 よく見ると、白い歯だった。
 うわあ、人形なのに歯がある。
 そう思ったら、とたんに痛みを感じた。手首にじんわりとなにかの跡。
 ペットなど飼っていないし、なにより家には自分以外誰もいない。
 痛い!
 腕に、血がにじんだ。横幅一センチくらいの楕円形。
 花嫁人形を見た。唇が赤い。歯が赤い。
 痛い!

   ********

 気付いたら、見覚えのある場所にいた。
 車で一時間ほどかかる、当時誰も住んでいなかった死んだ祖父(母方)の家の物置だった。
 腕にはたくさんの横幅一センチくらいの楕円形の跡があった。
 怖くなって近所の知り合いのおばちゃんの家に駆け込むと、おばちゃんは電話をしていた。
「あれっ、○○ちゃん、ここにいるよ!」
 どうやら電話は母からのものだったらしい。
 帰宅すると子どもが家に居ず、かと言って鍵も開いていなかったため、
行方不明だ!と大騒ぎになっていた。
 あれから二十年。
 結局たくさんあった跡は消えたが、唯一、血がにじんだ箇所は赤い斑点になって残っている。


<感想>

なんの意味があってテレポート?