FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2019/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
小学三年生位だったかな。
その当時、紙で人形作るの好きだったんですよ。
(紙に人の絵を描いて、それをはさみで切り抜く程度のものですが)

ある日、王子様とお姫様をそれぞれ三体ずつ作った。
それがあまりにもイイ出来だったので、普段だったら箱に入れてしまうのに、
自分のかけ布団の上に綺麗に並ばせて(しかもティッシュの布団までつくって)一緒に寝たんです。

翌朝、起きると、無いんです。見つからないんです。
ベットで寝ていたので最初、下に落ちたのかな?と思って探したけど見つからない。
ベットの毛布もマットレスも剥がしたけど見つからない。
ベットを動かしてようやく王子様を一人見つけたんですが、残りの5体は見つからないまま…。
親に聞いても知らないと言うし、私のものを黙って持って行く親でもない。
第一昨日は私の部屋にも行っていないとのこと……。

あれから10年以上、何回も部屋まるごとの大掃除をしたが未だ消息は不明。
あいつら、いったいどこいったんだろう?


<感想>

トイストーリー的に考えると、
一人だけおいてかれたことに闇を感じますね(笑)。










以前にカキコした者ですがもう一つ、20年ほど前の話ですが…。

私はオカ板でもお馴染みの例の生き人形の生放送を見ました。
スタジオがパニックになったとかは覚えていませんが、人形の顔などは今でもはっきり脳裏に焼き付いています。
その当時私は小学校高学年で妹は低学年。
親は留守にしていて、2人でその番組を見てしまったのです。
兎に角怖くて怖くて、私も妹も夜は親と寝るようになったほどでした。

恐怖も幾分か薄らいできたある夜、それは起こりました。
私が眠っていると、真夜中に誰かが物凄い勢いで階段を降りて行きます。
足音で誰かは解るのですが、その時誰が下へ行ったのか全く解りません。
夢うつつで『誰かなー』と考えていると、
ガタン、ガサガサ、ピシッ
ガタン、ガサガサ、ピシッ
階下にいる人物が引き出しを開閉しているようです。
『ああ、お父さんかな』
そう思い、そのまま寝てしまいました。
[人形と妹]の続きを読む
もういろいろ済んだから、書かせてくれ。
かなり長い。

父親には妹がいたらしい。
俺にとっては叔母にあたるが、叔母は生まれて数ヶ月で突然死んだ。原因不明。
待望の娘が死んでしまい、婆さんは大層落ち込んでいた。
見兼ねた爺さんが婆さんにフランス人形を買い与えると、
婆さんはそのフランス人形に叔母と同じ名前の『千寿江』と名付けて可愛がった。
毎日撫で、傍に置き、綺麗にしてやり、共に寝たそうだ。

それが変わったのが、俺の妹が生まれてから。
女が生まれて、婆さんは酷く喜んでた。
両親共働きだったし、代わりに婆さんが妹を大層可愛がって育てた。俺も可愛がられたけどな。
それで、今まで大切にされていた千鶴江の定位置は、婆さんの枕元でなく、仏間になった。
誰もいない仏壇だけがある仏間だ。
俺はよく先祖へ挨拶しろと、夕飯前に御神酒を上げにそこへ行かされていたもんだ。
暗くてくそ寒い、不気味な部屋。

[千寿江]の続きを読む
自分が小学生のとき体験した話です。

小学校の裏に小さな山があって、そこには地元では有名な神社があり、
学校の帰りにいつも友達とかくれんぼなどをして遊んた。

日が暮れてかくれんぼも終わり、友達と集まっていると、
ふと神社のお賽銭の箱の隣あたりに、古い女の子の和人形が置いてあることに気づいた。
今考えたら供養か、何か意味のある人形だと思う。
友達と「こえーなぁ~」とか言いあっていたのだが、
俺が友達に勇気を見せてやろうと、その人形に石を投げたのだが、
なんと一球目が見事命中。
こともあろうか、人形の顔面のど真ん中に当たり、
カパッと人形の顔面が外れ、人形の中にスポッと入ってしまった。
人形は顔面が真っ黒(穴が開いてるため)になり、尋常ではない雰囲気になってしまったので
友達とみんなで「うわーーーっ!!」って叫びながら逃げ帰った。

[女の子の和人形]の続きを読む
投稿させてもらうわ
俺は東京で働いていて家庭を持ってたんだが
2年前からちょっとキツイ病気になって入退院をくり返して会社をクビにされた
これが主な原因なんだが、その他にもあれこれあって女房と離婚した
子供は女の子が二人いるんだが、俺が生活能力がないんで女房が育ててる
申し訳ないと思ってるが今のとこ養育費なんかも払えないでいる
それでなんとか病気のほうは小康を得て今は郷里に帰ってきて療養している
療養というと聞こえがいいが、
実際は年老いた両親の元に一文無しで帰ってきたやっかい者だから、
当然、近所も親戚の評判もよくない 
で、こっちに帰って来てパチンコに行く金すらないから
ヒマな時間は釣りをして過ごすことにした
竿は中学校のとき使ったファイバーのやつで仕掛けもそのまま残ってた
それで近所の川でずっと鮒釣りをしてた

[ミキちゃんの人形]の続きを読む