FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
保育所の頃に、性別不明の白い子といつの間にか仲良くなっていた。
その子は髪も着ている和服も真っ白で、いつも山の入り口に居た。
私が雪で作る適当な物を笑って見ていてくれた気がする。
その子のお陰だと思ってるけど、両親もトラックとの正面衝突の事故なのに無傷だったり、
変質者にあったら男がいきなり叫びながら逃げていったり、
雪下ろし中の雪に埋もれたのに無事に生還出来たりもした。
そんな事が続く内に、その子がどんどん黒ずんでいくのに気付いたのは、小学校に上がる前だったと思う。

[白い子]の続きを読む
先週初めてお化け?みたいな奴に出くわした。

自分は趣味で蚕飼ってるんだが、そいつらの餌の桑の葉を取りに夕方、国道沿いを歩いてた。
そんで、いつも取りに行く桑の木に向かう途中で、道路の向こうに別の桑の木を見つけた。
先にそっちを取りに行こうと、車が来てないか左右見たときに、
左側の道路の方からすごいスピードで車線ギリギリをこっちに向かって走ってくる人が来たので、
なんとなくその人を見てたら、
全身緑のタイツみたいなのを着た池沼みたいなのが自分の顔見ながら来るので、2mくらい下がった。
そのまま通りすぎるかと思ったが、通り際にこっちにむかって腕を伸ばしてきて、
自分の腕を掴まれそうになったんだけどギリギリかすって、その人はそのままどっかに行ってしまった。
これだけ聞けばただの池沼に腕を掴まれそうになっただけの話だが、
自分が怖かったのは、そいつの腕が俺を掴むとき2mくらいに伸びたこと。

書くとあまり怖くない話だけど、俺からしたら怖い体験だった。


<感想>

キモ怖い。











一年前、私達と友人家族は、とある湖の近くでキャンプをしました。
昼の1時にチェックインし、テントの設営などを終え、
夕食までの時間に大人は休憩タイム、子供達は周辺で遊んでいました。

そろそろ夕食をと思い、子供達を呼んだところ、当時小1の娘だけ見当たりません。
子供達に聞いても、さっきまで一緒に遊んでいたと言うのみで、どこにいるのかわかりません。
時期がずれていたのとマイナーなキャンプ場だったからか、キャンプ客は私達グループともう二組のグループのみでした。
見通しもよい場所なのですぐに見つかると思ったのですが、なかなか見つかりません。
すべて探し尽くし、他に隠れるような場所はないはずなのに、見つからないのです。
キャンプ場の管理人さんも、「こんなことは始まって以来だ」「考えられない」と首をひねるばかりです。
日も暗くなり、もしや湖の底に・・・と不安になり、然るべき機関に協力を要請しようと話し合っていたとき、
ひょっこりと娘が現れたのです。
一体何処にいたのか問い詰めると、「さっちゃんと遊んでた」と言うのです。

[さっちゃん]の続きを読む
私に霊感は全く無い
28年で初めての体験

2週間前の話
それは突然やって来た
夜中にふと目が覚めると
体が動かない…
寝ぼけているのかと思ったがどーやら違うらしい
この時点で私のテンションがMAXに上がる
こんなおいしい体験を待ち侘びていたからだ
体を動かそうとしても殆ど動かず(力一杯頑張れば少しは動くのだが、体がベッドに張り付いた感覚)胸も苦しく、
いくら声を出そうにも「ぅ…ぁ…」の様なうめき声しかあげられない
2~3分程金縛りあるあるを楽しんでいた所で、一番大事な事に気付く


465 :本当にあった怖い名無し:2013/03/16(土) 20:48:05.76 ID:OZkfwcw+O
そう、まだ霊を見ていない
一生に一度のチャンスかもしれないからね
目だけ動かし枕元をチェック
寝る前に置いた目覚まし時計があるだけだ
おかしい…
着物を着て正座したババアがいない…
そうか
足下から這い上がって来るパターンか
視線を下に向ける
胸は苦しいままだが誰も私を攻略しに来ない…
正統派でドアからこんにちわのパターンも検証したがダメ
時間にして10分程度か
いい加減しんどくなって来た
声にならない、大声を出しながら力一杯全身を起こす
初めての金縛りは一瞬で解けた
リビングに行きビールを飲み再び就寝

翌朝
洗面所で驚愕
右頬に3ヶ所の黒いアザ
左頬と喉に無数の引っ掻き傷

恐すぎワロタ


<感想>

見えないものに抵抗できずに攻撃されるよりは、
見えるものの方がまだマシ…かも?











俺の実家の廊下を夜ヒールか何かで歩く奴がいたんだけどさ、カツンカツンうっせーの。
それが週一単位だったらまあまだ気にしなかったんだけど、毎日カツンカツン歩きやがる。

最初こそ怖かったが、途中からすげーイライラするようになってさ、
ある晩遂に俺キレて、廊下に出て「カツカツうるせーんだよ静かに歩けボケ!!」と怒鳴った。
次の日からそいつ、ヒールじゃなくて素足でペタペタ歩くようになった。
しかも、俺の部屋の前通る時すげー慎重に歩く。

今は俺実家に住んでねーからどうなってんのかわからなかったんだけど、まだ実家暮らしの兄に訊いた所、
今は用意したスリッパ使って歩いてるらしい。


<感想>

スリッパを用意したのは誰?