FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
怖いかどうかはわからないけど体験談
数年前のお盆の時期。台所で160㎝くらいの白いのと遭遇した話。


お盆の時期の午前二時過ぎ。台所とはガラス張りの扉で区切られている居間で、NHKアニメの「メジャー」の一挙再放送を観てた。
何気なく台所の方に目を向けると、160㎝の白いバスタオルが若干浮きながらくねくねしてた。テツandトモの「昆布が海の中で出汁が出ないのなんでだろ~」の時のテツに白いジャージを着せたのを想像してもらえれば。

その白いのをじっと見てたら、白いのがピタッと止まって「やべ!見っかっちゃた!!」って感じで脱衣場の方に鬼太郎の一反もめんみたいにふわふわしながらにげていった。

俺はお盆だからこういうこともあるだろうと思って放っておいた。
[セコム霊]の続きを読む
父から実際に聞いた話です。

  木工職人だった父が夜遅く作業場の片づけをしていると、
  背後で人の歩く足音がします。
  オガクズを踏みしめるさく…さく…という音がはっきりと聞こえます。
  こんな時間に人が来るなんて。不気味に思った父が振り返るが誰もいない。
  足音も止みました。
  そしてまた片づけを始めると足音が。
  振り返ると誰もいない。
  何度かそれを繰り返しているとだんだん面倒くさくなってきました。
  いくら足音がしても振り向きません。
  そのうちに相手もしびれを切らしたのか
  今度はかりかりと木を爪で引っ掻くような音がします。
  そこで父親が振り向くと、どう考えても背が届かない高さの窓に、
  男の顔がのぞいていました。
  父が、「なんだお化けか」と言うと
  「なんだとはなんだ」と怒られてしまったそうです。

  繰り返しますが実話です。
  その後父は特に変わったこともなく先日は釣りに行ってミツバチに刺されました。


<感想>

私の父も蜂に刺されて、
顔が2倍くらいに腫れあがったことがあります。

あれは怖かった…。











いつも観閲している側ですが、つい先日あった自分的には怖かった話をさせてください。
文才なくてほんとにすんまそん。

私は毎日skypeで友人4人で会議通話をしています。
Aは共通の女友達に片思いをしており、おおらかで優しいやつ。
Bは大学生のわりにとてもしっかりしており、何かと心配をしてくれる。
Cは霊感のある女性で、Bに気があるらしく幽体離脱してBの家に遊びに行ってるらしい。

Aの家は、去年あたりから次々に男性が亡くなっており
祖父、父親が他界し、弟さんまでもが謎の高熱で一ヶ月入院をしていた。

私は見えたりはしないものの、なんとなく「悪いもの」「良いもの」が
なんとなくわかり、Aから「とても悪いもの」を感じていた。

つい最近になりBとCと仲良くなり、夜は4でskypeで話をする機会が増えた。

Aは弟さんが退院し、一ヶ月が経過し好きな女性に振られたものの
精神的に安定しているように皆感じていたが
おおらかだったAが、他人の行動に対し
「気に食わない」「偽善者」「タヒねばいいのに」
などと口に出すようになるようになった。


すいません、続きます。
[豹変]の続きを読む
現在進行形の話です
自分の実家での話です。

私の実家は都内の閑静な住宅街にあり、裏手は小学校(母校)があります。
生まれた時から住んでいる家でしたが、昔から不思議な音が聞こえていました。

音と言うより音楽のようなものですが、毎日毎日15分ごとに、音楽が流れているのです
しかし最近になって、その音楽が自分にしか聞こえていないということが分かりました
両親も兄弟も、隣に住む幼なじみも、聞こえた事はないと言うのです

その音楽は、庭に面した和室だけで聞こえ、庭から聞こえるようです。(補足ですが、実家はマンションの一階角部屋で、ベランダと小さい庭があります)
庭の向こうは小学校の校庭で、音の出所はありません
昔から聞こえ、最近まで気にした子とはなく、むしろあって当然のような気でいました
家族に「ほら今聞こえるでしょ?」と言っても理解されず、気のせいとか言われるだけです
でも、確かに聞こえるんです

物心つく頃から数えて25年近く、365日24時間途切れる事なく聞こえる音は
音階を1オクターブずつ上がっていって、最後の音が耳鳴りのように伸びていくというものです
オルガンのような音で
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラーーーー
と11から14音ぐらい階段状に上がっていきます
私には確実に聞こえ、けれど私以外は誰も聞こえた事がない音は、昨日も流れていました


<感想>

音に敏感な体質なのかな?











暗がりに住み、日中に外出できない人のお話です。

怪談 暗い部屋に住む人の怖い話