FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2019/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
十和田湖って知ってる?
十和田湖で泳いだり、クワガタ好きの俺は十和田湖周辺はでかいオオクワガタが採れる事で有名で、
初夏にワクワクしながら1人自炊車泊旅行に向かった。

湖はめちゃ透明度が高く、暑かったから湖に飛び込んだ。
かなり深い湖底を見た時パニックになって溺れる所だったが、
足元にでっかい丸太みたいなのが俺を浮かせた挙句、浅瀬に運んでくれた。
マジで千と千尋の神隠しのハクみてーな蛇が、反射する湖面から見えた時鳥肌だった


[十和田湖]の続きを読む
10数年前の話。

実家のある県に空港ができたので見学に行った。
その帰り道、川で休憩してた時のこと。
観音堂みたいなところの後ろを流れてる川なんだけど、近くでみると結構流れが速い。
で、川沿いに歩いていると、すごくざわざわして叫びたくなる場所がある。
端から歩くと、

なんでもない

ちょっとざわざわする

すごくざわざわする

同行者の腕を握り締めていないと怖くて歩けない。怖くて叫びだしそう。

すごくざわざわする

ちょっとざわざわする

なんでもない

こんな感じ。


すごく怖いところが観音堂の裏なので、観音様が怖いのかな?と思って、
観音堂の前に立ってみたけどなんともない。むしろすっきり。
同行者に帰ろうと促されるまで何回か試したけど、怖いところはやはり一緒だった。

なんなんだろう・・・と思っていた数日後、同行者に、
「楽しそうに何度も歩いていたから言えなかったんだけど・・・
 あそこ、10日前ぐらいに子供が落ちて、まだ見つかってないんだって」
と言われた時、本当にぞっとした。

それからずっと、そこには行ってない。


<感想>

近づくとろくなことにならない、
禍々しい場所ってあるんでしょうね。









夜釣りやってたんだけど、普通4、5人はいる堤防で一人だった。
やったラッキー、仕掛けが横に流れても気にしなくていいと思って、ご機嫌で釣ってたんだわ。
満月の大潮で条件的に申し分なかったんだけど、その時は月が丁度真正面に来てた。
月が煌々と明るいのだけはいただけない。
なぜかわかんないけど魚が食い渋る。と思っていたら頻繁に強い当たりが来る。
しかし上げてみると魚が乗って来ない。餌もついたままの場合が多い。
釣り師は当たりの特徴から何の魚かを推理するのが好きだが、このパターンは初めてだ。

[堤防で夜釣り]の続きを読む
短編で。
俺、渓流釣りが好きで、山奥の渓流とか一人で行くんだけど、何度か変な経験がある。


福島県の某渓流。
釣り人ならばよくする行為だと思うんだけど、
そん時も同じように車から降りて林道?から川の様子を見ていたんだ。
そしたら、いきなし左肩をドンって押されて、一歩前に出る感じになったんだ。
で、振り返るが誰も居ない。
で、まぁ川も狭いし、藪が茂っているから竿を出すのも大変そうだから、
釣りするのはやめようって、車に乗って下流に下りていきました。

[某渓流]の続きを読む
少し前にクラス会があって、話題になってしまった子供の頃の体験をまとめてみた。
よかったら聞いて。
怖くないかもしれないけど、そのときはスルーしてください。


[ロケット花火]の続きを読む