FC2ブログ

ネットの怖い話・都市伝説まとめ局

怖い話と都市伝説を感想付きでまとめています
2019/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
これは俺の知り合いの友人の話です・・・。

今から話す出来事の起こった町では当時、物騒なことに連続放火事件が発生してまして、
死人は今のところなく全てぼやですんでいたものの、危険なことに代わりはない。
火をつけられる家は、一般家庭も会社も空き地も節操がない。
そういう前提の元、読んでくださいな。



[採用面接]の続きを読む
20年程前の実話です。
私の実家のある山間の小さな村での、少し気味の悪い出来事。

実家の近くの山中に○○○○苑と言う、精神薄弱者の施設があるのですが、そこの生徒がたまに脱走するんです。
はじめは先生がその辺りを探します。
探しても見つからない場合は、地元の人と消防団が山狩りを決行。
そんな大事は2年に一度くらいで、わりとすぐに見つかりました。

20年前の春頃の事。一人の女生徒が脱走して行方不明に。
かなり大掛かりな山狩りが行われたにもかかわらず、女生徒は一向に見つかりませんでした。
ところが半年後、その女生徒は山中の林道で遺体となって発見されました。死後2日程だったと思います。
そこで不思議なのは、半年の間その女生徒は何処に居たのか?という事です。
それと、発見された時の服装は、行方不明時の物とは明らかに違っていた事。
行方不明時には上下のトレーナー(施設の制服)だったのに、
発見された時にはブラウスにモンペ、エプロンだったそうです。
どこかで働かされていたのでは?との疑問もでましたが、
20年前当時その辺りには、工事現場や作業所等全く無かったのです。
だいいち、女生徒が発見された道から奥は、集落はおろか小屋1軒無い山の中。(道もその先数百メートルで無くなります)
女生徒の遺体を解剖した所、胃の中には肉類など食事をしていた形跡があり、体型も以前と全く変化が無い。(かなり太め)
彼女はこの半年間、確実に『生活』をしていたと思われました。
ちなみに死因は、心臓麻痺か凍死だったと・・・
(すみません。当時10歳くらいだったので覚えてないです)
その時、大人たちの間では「サ○○があるのでは?」とウワサになっていました。
その後警察も引っ込んでしまったこともあり、サ○○説が有力に。

20年前とのコトもあり、その出来事は私の妄想かなあと思っていたんですけど、
お盆に実家に里帰りした時、その話題を母にした所、
「そーゆーこともあったねぇ」と言っていたので、本当のことだったんだなあと納得しました。


サ○○については皆様方を悩ませてしまいましたね。申し訳ございませんでした。
私が記したサ○○は、サ○カ+サ○チを合わせたようなものとお考え下さい。
(当時、大人たちがその様に言っていたと記憶しています)


<感想>

山家?、山地?

なんだろう?













中島らも氏のエッセイで読んだ話。
新聞の投書欄に送られてきた独居老人の手紙。

『定年で会社を辞めてから随分たつが、
 ここの所、出先から帰ると居間に自分がいる、ということがよくある。
 (中略)他にも焼き魚がビチビチと跳ねたり、
 妻に先立たれて退屈な日々を送っているには違いないが、
 ユーモアにしてもいささか度を越しているように思う(以下略)』

中島氏は「本人は『ユーモラスな体験投書』のつもりでいるところが鳥肌」と評していたが、まったくもって同意。
ドッペル見ちまったのか、孤独に耐えられずゆっくり狂っていってるのか…


<感想>

ユーモアとはとても思えなくて辛い。











これは人によっては
ハッピーエンドかも知れない(おい)。

【公式】シンドラ「集合住宅の恐怖」 『ペット可』(WEB先行配信)




[【公式】シンドラ「集合住宅の恐怖」 『ペット可』(WEB先行配信)]の続きを読む
自宅にいると目の端々に人影みたいなものや、佇んでる人っぽいものを見る様になった。
夜に寝る為に電気消して真っ暗にすると、白い壁に手の平に乗るくらいの猿が何匹も壁登ってる・・・。
昼間や暗闇でも、目閉じると5センチ前に女の目があって、シャンプー中にビビッて独り声出して驚く。
しかも霊感なんぞ否定派だから、思い違いと思いたい。

ほんのりと恐いっしょ。しかし後日談があって・・・。


実は知らず知らずアルコール依存症に陥っていて、全ては酒が切れたときに見る禁断症状の幻覚だったんです。
俺って酒強ぇなぁ、ってくらいで自覚症状無し。妻も見抜けなかった。
お互いほんのり怖くなった。

マジカキコすると、霊だ霊だ言ってる人達ってのは、何らかの脳の機能で幻覚見てるのかも。
だからこそ、あそこまでマジになれると思った。
事実俺も、幽霊っていたんだと少し思い始めてた。


今更ですけど幻聴なんて余裕っす。(俺の場合のアルコール依存症禁断症状)
ちょっと無音とかになると超リアルにラジオ(FM)が流れてました。意味のある会話とかしてるし。
多分俺の場合この幻聴で廃人時には通り魔的なキチガイになるんだろうなと判断しました。
地下鉄で俺を非難する声がポツポツ聞こえ出してきたのもこの時なんで。。。。
事実がわかった時暫くは冷静にどれが本物の音でどれが幻聴か判断出来ず、
冷蔵庫のモーターの音さえ「この音聞こえる?」って聞いてた。
自分が自分じゃなく刻一刻キチガイになりそうで怖かった。


<感想>

アルコール依存症も幻覚を見るんですね。